忍者ブログ

HOTEL心斎橋ライオンズロック スタッフブログ

うまいもんシリーズ!!

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • タコタコキング!

    皆様、ご無沙汰しておりました

    うまいもんシリーズです

    さて、このいかにも ザ・大阪なネーミング。。。

    たこ焼き屋さんであることに間違いありません

    他にも、お好み焼きや焼きそばなど
    大阪名物(?)・粉モンがたくさん

    2階建てのバーのようになってまして、
    食べ歩きでなく、仲間でわいわい飲みたい時にも

    名物と言えば、店員さんのノリも、大阪らしさを楽しんで頂けることでしょう

    当ホテルスタッフも、仕事帰りにちょくちょく食べに行きます

    皆様も、大阪に来られた際には是非どうぞ


    TAKOTAKO KING アメリカ村店 (タコタコ キング)






    PR
  • スタッフ3号です!!

    初めまして!
    スタッフ3号と申します~♪
    3号は大阪の美味しい店を紹介していこうか思います!
    宜しくお願いします~^^

    早速ですが、今回はホテルの近くにあるモツ鍋屋さんのご紹介ですー!
    地元では有名なモツ鍋屋さんなんやけども!
    もぉ我慢出来ずにスタッフ全員で食べに行ってしもた♪
    か~なり美味かったです!
    玉ねぎ、ニラ、もやしがてんこ盛り♪
    その上に上バラやテッチャン、ハラミなど肉類と
    自家製キムチをちりばめ、甘辛いスープでグツグツ煮込む!

    ff9cc5a5.jpg







    最後の〆は、黄そばか、おじやが一般的なんですが3号は両方いきますけどね~♪
    かなりお勧めの店です!

    f83cc629.jpeg062516b3.jpeg










    ブログを見られた方場所の詳細などはスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい!
    ってことで写真もUPしておきます~♪
    次回のうまいもんシリーズもお楽しみに~☆

    詳細マップ↓↓↓

    http://local.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E9%87%91%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%80%80%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B&ie=UTF8&ll=34.672959,135.504127&spn=0.008929,0.013819&z=16&iwloc=A




     

  • トマトラーメンが、これがいけますよ!
    ホテルから徒歩2、3分のBIGSTEPの3階にある
    ほんとま屋

    ここのトマトラーメンがいいと聞いて早速お昼にいってきました。
    店内はおしゃれな雰囲気で カフェ?な感じも 洋風居酒屋 みたいな
    ちょっと雰囲気よかったですよ!
    夏場の クーラー対策か いすにひとつずつひざ掛けがついてるところなんか
    こころ配りがいいかんじ!

    早速 トマトラーメン と オリエンタルライス と 杏仁豆腐のセットを注文!

    200806021343000.jpg








    トマトラーメンはスープからいきましたけどなかなか こってりすっきりした
    感じで うまい
    以外とトマトもいい感じでなじんでいて スープパスタみたいな感じもありながら
    麺が終わって スープがある線まできたら、このオリエンタルライスをいれて
    スープライスとしてまたたのしむんですよ!
    オリエンタルライスは ブラックペッパーと パセリを混ぜたご飯
    うーん いい感じ

    締めは 杏仁豆腐 これも甘さちょっと控えめで口直しにもぴったり!

    夜は333円均一のメニューもある居酒屋なので こちらもいってみないとね!

    ■ほんとま屋
    06-6258-5127
    http://www.inlifeweb.com/reports/report_861.html
  • 「アイスドック」アメ村で生まれた新感覚スイーツ!

    みなさん うまいもんシリーズです!

    今日は「アイスドックひさしぶりに食べたいなあ」というスタッフの一声で
    みんなでアイスドックを食べることに
    早速デジカメを持参して ホテルから徒歩1分 三角公園の目の前の
    アイスドックのお店へ

    ice-dog-3.jpgice-dog-mama.jpg









    気さくなママさんが迎えてくれます!

    「いらっしゃーい!」

    「アイスドック 5つ 持ち帰りで!」

    「とけるから早めに食べてね」

    icedog-1.jpg


    アイスドック 300円
    油で揚げたパンにソフトクリームがたっぷり
    「アツ ひや」な感じ
    ほんのり甘いかんじ



    早速駆け足で、ホテルへ戻って みんなで 急いでかぶりつく

    sano-tachibana-1.jpgsano-2.jpgkonishi.jpg










    あまーいおやつで テンションあげて 午後もがんばるでー!

    お店は11時30分ごろから夜9時ごろまでオープンしているそうです。
    ※不定休

    ■元祖アイスドック■
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-11 
    06-6281-8089

    https://www.mapple.net/spots/G02701334703.htm by まっぷる

    wasabi

  • 歩いて20M甲賀流たこやき!ポン酢がええ感じ。

    f-kougaryuu.jpg







    めっちゃホテルから近くにある 甲賀流のたこやき
    大阪ミナミに来たかたなら聞いたことあるかなあ

    値段も300円 400円ととっても手ごろで
    アメリカ村の 三角公園の目の前にあるので お休みの日には
    長だの列! お店のスタッフが2列に整理してくれることもあるくらい
    ならびますよ!

    今回はオーソドックスなたこ焼き300円 と ポン酢の400円を注文!
    (ブログの取材を兼ねての私のお昼ご飯)
    たこ焼きはもちろんお願いしてマヨネーズたっぷりでいうことなし。
    生地はあっさりしているので マヨネーズたっぷりでもパクパクいけます。

    そしてポン酢!ねぎがたっぷりのってたこ焼きが見えません。
    ねぎの下にはポン酢がいい感じでしみこんだたこ焼きが・・・
    やっぱり関西風はええねえ
    ねぎと一緒に召し上がればヘルシー!
    ちょっとメタボを気にしている彼氏なら、彼女と二人で一つおやつ代わりにええんでは!

    kougaryuu-mise.jpg








    ブログ掲載に快く応じてくれたスタッフのみなさん!ありがとうございました。
    みなさん さわやかな笑顔が素敵なおみせです!アメリカ村にきたら是非是非お立ち寄りを

    ■甲賀流 本店■
    所在地 :大阪市中央区西心斎橋2-18-4
    営業時間 :AM11:00 ~ PM8:00
    連絡先 :06-6211-0519
    http://www.kougaryu.jp/


    wasabi

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
HOTEL心斎橋ライオンズロック♪♪
性別:
非公開

最新CM

[08/23 大木戸]
[12/12 ヒロシ代理]
[12/11 通りすがり]
[10/14 Marsha]
[06/21 YANGTZUWEI]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-18-10 TEL:06-6214-2411 FAX:06-6211-7313