忍者ブログ

HOTEL心斎橋ライオンズロック スタッフブログ

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 難波八坂神社夏祭り
    7月13日14日と難波八坂神社にて夏祭りが行われます。

    難波八坂神社なんてどこにあんねんemojiと思う方は関西人でも結構おられると思いますが、難波の高島屋から南西に500m程の場所にある、約1000年の歴史をもつ由緒ある神社でございます。

    その難波八坂神社の夏祭りですが、曜日にかかわらず毎年13日に宵宮祭と船渡御、14日に本宮祭が執り行われます。

    その中でも有名なのが13日に行われる船渡御(せんとぎょ)です。規模で言えば同じ大阪の天神祭に軍配が上がりますが、こちらの船渡御は天神祭よりも間近で見れます。なんとあの川幅の狭く汚い道頓堀を船が往復するのです。

    昔は橋の上から場所を争って見ていたものですが、今はとんぼりリバーウォークという川沿いの遊歩道からも見ることができるので、そこまで混雑しないのでは・・・と思いたいところですが、最近訪日外国人観光客が急増中なので、大混雑するかもしれません。
    (ちなみに道頓堀にあるドン・キホーテは外国人観光客の爆買いのおかげで日本一の売上だそうです・・・)
    当ホテルからほど近い、四ツ橋筋にかかる深里橋からでしたら、多少はゆっくりみられるかもemoji



    そんな難波八坂神社のお祭りですが、時間がありましたら船渡御だけでなく、ぜひ神社にも足を運んで見て下さい。奉納神楽もみれますよ。


     



    PR
  • はじめまして
    はじめまして、小藪と申します。

    今までは神戸で働いていたのですが、5月に神戸より異動してまいりました。
    といっても、自宅は大阪難波なので、いつも自転車で通勤しています(約7分)。毎日赤色のママチャリで出勤しておりますので、見かけたらその日一日幸せに過ごせるかもemoji

    という前口上はさておき、当ホテル支配人のヒロシがこの一か月で大出世を遂げました。
    なんば経済新聞の掲載から始まり、朝日新聞、産経新聞と掲載され、さらにはZIPや朝チャンといったテレビにも出演したのですemoji

    今後も出演する機会があると思いますので、その際は是非ご覧くださいませ。

     


    なんば経済新聞
    http://namba.keizai.biz/headline/3121/


    朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/ASH664QZ9H66PTIL006.html


    産経新聞
    http://www.sankei.com/west/news/150609/wst1506090097-n1.html
  • 支配人の正体は....!

    こんにちわ

    台湾から来たタピオカでーすーemoji

    アメ村の近くにタピオカの店があって嬉しかったですwww

    さて、いよいよ本題に入ります!

    今日はうちの支配人ーーーーー

    ヒロシemojiを紹介したいと思います!!!(拍手)

    名前 ヒロシ

    性別 男前な男

    年齢 4歳

    趣味 食べますemoji。食べますemoji。食べますemoji!!

    体重 見たらショックを受けるかもしれません(笑)emojiemojiemoji

    身長 背は低くてかわいいよ

    emoji

    ヒロシはいつものんびりにした感じで、

    正直、最初ライオンズロックに来たとき

    彼の存在を気が付かなかったです(笑)

    そうとはいえ、ヒロシは毎朝自分のステージに凛々と立ってて

    お客様がチェックアウトの際に見送って、

    誰にも負けないほど大人しくて真面目に仕事してますよ!

    みなさま

    ライオンズロックにいらっしゃいましたら

    是非!ヒロシと一緒に写真撮ってくださいね

    スタッフのみんなもお待ちしております!

  • ニイハオ!
    emoji皆さん!
     はじめまして、中国emojiから来ましたパンダemojiと申します。

     家族と一緒に暮らすため、飛行機emojiで飛んで来て2回目の日本旅をはじめました。
     大阪は相変わらず印象的で、昔いつも通った「心斎橋筋商店街」が懐かしかったです。emoji



     旦那emojiと「和歌山」で出会ったので、二人emojiとも「和歌山」の印象を心の奥emojiに深く残っておりますが、旅行で行くとしたら、まず「ワカヤマ」を選びますね。
    「和歌山県」って言うと、「白浜の温泉」が有名で、何回もいってきました。あと「マリナーシティ」の花火がすごくきれいで、学生時代はバイトをしながら、ほぼ毎日車emojiで通ってました。



     この前、はるかレンタカー付きemojiで「勝浦」へ2日間旅行に行ってきて、大阪市内と比べたら、逆にびっくりするほど静かな町ですね。どこへ行っても渋滞もなく、「すー」っと走れました。
     市内より、湿潤な気候で緑豊富なため、よく濃い霧に覆われてます。emoji

     旅へまたまた行きたくて、今度も時間を作って、家族揃ってと少し離れたところへ入ってみたいです。「沖縄?北海道?(笑)」

     とりあえず今日ここまで!
     またね❣

  • ☆グルメ情報、ピ☆
    皆様こんにちは。

    ピエロです。本拠地は大阪心斎橋なんですが

    ここでのブログは初めてでした。

    では改めまして…ブログをご覧になられている皆様初めまして。
    以後お見知りおきを。

    私は産まれも育ちも大阪で趣味はグルメと…。まぁそんな話は又今度にして

    近隣のグルメ情報をお伝えしようと思います。

    ホテルから近くて美味しい焼肉屋の紹介です。

    やはり裏切らないね!

    希少部位の種類も豊富ですよ☆

    ピエロの食した写真をUPしますね。


    是非ご賞味下さい。

    ピエロでした。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
HOTEL心斎橋ライオンズロック♪♪
性別:
非公開

最新CM

[08/23 大木戸]
[12/12 ヒロシ代理]
[12/11 通りすがり]
[10/14 Marsha]
[06/21 YANGTZUWEI]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-18-10 TEL:06-6214-2411 FAX:06-6211-7313