忍者ブログ

HOTEL心斎橋ライオンズロック スタッフブログ

はじめましてー(^^)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

はじめましてー(^^)

はじめましてー!

初ブログです

実は一年ほど前から働かせていただいてます!
ごあいさつが遅れました、むいむいです

この1年、フロントでたくさんのお客様とお話させて頂いてきましたが、
大阪らしいもん食べたいんやけど、オススメあるー?」という声をよく聞きます。

大阪と言えば!
おこのみ!たこ焼き!串カツ!
ですよね。

今回は少しずつ、わたしの知る範囲でご案内させて頂きます!

たこ焼きは、やはりたこやき付プランでご案内させて頂いているように、
当ホテルから徒歩数分の「甲賀流」さんが有名ですよね。
わたしも小さいころからアメ村に来るたび食べてました。
定番のソースがまずはオススメですが、ソースはもう何度か食べたというお客様に断然オススメなのは
ねぎぽん”ですポン酢がたっぷりかかったほろほろのたこ焼きとたっぷりのネギ!
それに七味が良い味出してます!
甲賀流は、かなりの有名であり、ご存知の方も多いとは思いますが、
もう少し足をのばせば、次に有名と言ってもいいくらいの人気店「わなか」のたこ焼きもお楽しみ頂けます。
こちらでオススメなのは”たこせん”です!ちょっと食べたいけど、たくさんはいらないときはこれがオススメです!
おやつ感覚で是非お試しください

次にお好み焼きですが、有名店といえば、千房、ぼてじゅう、ゆかりなどがあります。
どちらのお店もそれぞれの美味しさです!
しかし、今回はあえてこちらのお店を紹介させて頂きます!
それは”味乃屋”さん。
場所は難波駅よりになってしまいますが、THE大阪!という雰囲気が味わえるお店です。
綺麗な内装のチェーン店ではなく、昔ながらのお好み焼き屋さんです。
シンプルだけど、これぞお好み焼というお好み焼が味わえます!
焼きそばは太麺でしっかり味です!わたし好みです
なかには芸人さんのサインなんかもたくさんあって、親しまれているのがわかります!
アメ村から心斎橋筋まで出て、なんばまでのんびり歩いてお好み食べて、またぶらぶら帰ってくるのもいいんではないでしょうか

ではお次は串カツです!
串カツ大好きなんですが、当ホテルで聞かれてご案内に一番迷うのがこの串カツ。

もちろん、近くにも探せば美味しいお店があるとは思いますが、私はやはり、
串カツなら新世界に行って欲しいですね。
特に安くてうまいを求めてるなら新世界ですね。
大阪に来たらミナミをぶらぶらが一番とは思いますが、ミナミを楽しんでまだお時間に余裕があれば、
是非新世界にも足を運んで下さい!
ミナミとは少し違ったこれぞ大阪が味わえますよ
新世界まで行ったら是非通天閣に登って”ビリケンさん”の足の裏をなでてきてください。願いがかないますよ!
で、本題の串カツですが、新世界にはいたるところに串カツ屋があります!
有名なのは”だるまやさん”ですね。
しかし、またまたあえてこちらを紹介!私のオススメは「じゃんじゃん大西屋」さんです!
安くてうまい間違いないです。是非行ってみて下さい。
デザート串なんかもあるので女性の方は是非最後に食べてみて下さいね

で、安くてうまいもいいけど、落ち着いたところでちょっと”いい”串カツを、、、
というリッチなお客様は是非こちらがオススメです!
その名も「串の坊」!!!!!!
もうね、大好きです。ひと手間かけた、こだわりの串カツがコースで味わえます。
一本ずつ、タイミングをみて出してくれるというこだわりようです。
お腹がいっぱいになればストップをかけます。そこで止めてくれます。
お値段は少しばかりはるかもしれませんが、一度は食べておきたい串カツです!
難波の法善寺が本店ですが、支店がいくつかあります。
並ぶこともしばしばなので、余裕を持って行って下さいね。

とまあ、気付けば初なのに長々と失礼しました。
とにかく大阪にはうまいもんがいっぱいなので、お気に入りの味を是非見つけて下さいね。


甲賀流
www.kougaryu.jp
わなか
takoyaki-wanaka.com
味乃屋
www.ajinoya-okonomiyaki.com/
じゃんじゃん大西屋

www.onishiya.com/ 
串の坊

www.kushinobo.co.jp/ 






PR

コメント

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
HOTEL心斎橋ライオンズロック♪♪
性別:
非公開

最新CM

[08/23 大木戸]
[12/12 ヒロシ代理]
[12/11 通りすがり]
[10/14 Marsha]
[06/21 YANGTZUWEI]

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-18-10 TEL:06-6214-2411 FAX:06-6211-7313