忍者ブログ

HOTEL心斎橋ライオンズロック スタッフブログ

ご挨拶!

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • はじめましてー(^^)
    はじめましてー!

    初ブログです

    実は一年ほど前から働かせていただいてます!
    ごあいさつが遅れました、むいむいです

    この1年、フロントでたくさんのお客様とお話させて頂いてきましたが、
    大阪らしいもん食べたいんやけど、オススメあるー?」という声をよく聞きます。

    大阪と言えば!
    おこのみ!たこ焼き!串カツ!
    ですよね。

    今回は少しずつ、わたしの知る範囲でご案内させて頂きます!

    たこ焼きは、やはりたこやき付プランでご案内させて頂いているように、
    当ホテルから徒歩数分の「甲賀流」さんが有名ですよね。
    わたしも小さいころからアメ村に来るたび食べてました。
    定番のソースがまずはオススメですが、ソースはもう何度か食べたというお客様に断然オススメなのは
    ねぎぽん”ですポン酢がたっぷりかかったほろほろのたこ焼きとたっぷりのネギ!
    それに七味が良い味出してます!
    甲賀流は、かなりの有名であり、ご存知の方も多いとは思いますが、
    もう少し足をのばせば、次に有名と言ってもいいくらいの人気店「わなか」のたこ焼きもお楽しみ頂けます。
    こちらでオススメなのは”たこせん”です!ちょっと食べたいけど、たくさんはいらないときはこれがオススメです!
    おやつ感覚で是非お試しください

    次にお好み焼きですが、有名店といえば、千房、ぼてじゅう、ゆかりなどがあります。
    どちらのお店もそれぞれの美味しさです!
    しかし、今回はあえてこちらのお店を紹介させて頂きます!
    それは”味乃屋”さん。
    場所は難波駅よりになってしまいますが、THE大阪!という雰囲気が味わえるお店です。
    綺麗な内装のチェーン店ではなく、昔ながらのお好み焼き屋さんです。
    シンプルだけど、これぞお好み焼というお好み焼が味わえます!
    焼きそばは太麺でしっかり味です!わたし好みです
    なかには芸人さんのサインなんかもたくさんあって、親しまれているのがわかります!
    アメ村から心斎橋筋まで出て、なんばまでのんびり歩いてお好み食べて、またぶらぶら帰ってくるのもいいんではないでしょうか

    ではお次は串カツです!
    串カツ大好きなんですが、当ホテルで聞かれてご案内に一番迷うのがこの串カツ。

    もちろん、近くにも探せば美味しいお店があるとは思いますが、私はやはり、
    串カツなら新世界に行って欲しいですね。
    特に安くてうまいを求めてるなら新世界ですね。
    大阪に来たらミナミをぶらぶらが一番とは思いますが、ミナミを楽しんでまだお時間に余裕があれば、
    是非新世界にも足を運んで下さい!
    ミナミとは少し違ったこれぞ大阪が味わえますよ
    新世界まで行ったら是非通天閣に登って”ビリケンさん”の足の裏をなでてきてください。願いがかないますよ!
    で、本題の串カツですが、新世界にはいたるところに串カツ屋があります!
    有名なのは”だるまやさん”ですね。
    しかし、またまたあえてこちらを紹介!私のオススメは「じゃんじゃん大西屋」さんです!
    安くてうまい間違いないです。是非行ってみて下さい。
    デザート串なんかもあるので女性の方は是非最後に食べてみて下さいね

    で、安くてうまいもいいけど、落ち着いたところでちょっと”いい”串カツを、、、
    というリッチなお客様は是非こちらがオススメです!
    その名も「串の坊」!!!!!!
    もうね、大好きです。ひと手間かけた、こだわりの串カツがコースで味わえます。
    一本ずつ、タイミングをみて出してくれるというこだわりようです。
    お腹がいっぱいになればストップをかけます。そこで止めてくれます。
    お値段は少しばかりはるかもしれませんが、一度は食べておきたい串カツです!
    難波の法善寺が本店ですが、支店がいくつかあります。
    並ぶこともしばしばなので、余裕を持って行って下さいね。

    とまあ、気付けば初なのに長々と失礼しました。
    とにかく大阪にはうまいもんがいっぱいなので、お気に入りの味を是非見つけて下さいね。


    甲賀流
    www.kougaryu.jp
    わなか
    takoyaki-wanaka.com
    味乃屋
    www.ajinoya-okonomiyaki.com/
    じゃんじゃん大西屋

    www.onishiya.com/ 
    串の坊

    www.kushinobo.co.jp/ 






    PR
  • よろしくお願いします(^0^)/

    4月に新しく入りました!!

    高校卒業したばかりでまだまだ未熟者ですが、
    日々勉強といった感じでここで社会の知識や

    言葉使いや電話対応、接客など他にもいっぱい
    学ばしていただいております

    勉強不足ですが、お客様に満足していただける
    サービスを心がけ精一杯がんばります!!



    今回はわたしがアメ村で大好きなお店を紹介します!!
    アメ村にいくときに必ず行くお店です\
    (^0^)/

    『クィクリー』
    っていう名前のお店でいろいろ種類があるのですが、
    わたしのおススメは2色シェイクのマンゴーヨーグルトです!!
    それにいつもタピオカ多めで注文します(笑)

    値段は変わらずお店のサービスで多めにして
    くれるのでタピオカ大好きな人には必見です!!

    300円~というお手頃なお値段で飲めるので
    アメ村に来るときはぜひ飲んでみてください!!





  • はじめまして!
    皆様はじめまして(^^)

    2月より入社致しました私デイジーと申します!

    大阪生まれ、大阪育ちなので、
    色々とご案内できると思います

    ちなみに私、
    動物がめちゃくちゃ好きなので、

    当ホテルにいます、
    うさぎのひろし に

    早速癒されています

    お客様にも大人気です

    頑張って書き込みさせて頂きますので、


    よろしくお願いいたします!!


  • はじめまして
    みなさんはじめまして(^^)

    11月から入社致しました私ちりこと申します(^o^)

    このあだ名の由来は女優の坂下ちりこさんと同じ名字なので

    学生の頃から呼ばれてます(UoU)

    私、実は大阪人では無いんです!!

    和歌山のみかんが有名な有田出身です(^^)

    ちなみに醤油の発祥地でもあるんですよ!!!

    ついつい地元の自慢をしてしまいましたが・・・^^;笑

    私は大阪が小さい頃から大好きでこの大都会にやって参りました!!

    大阪は
    観光本当に最高です!!


    なので大阪ならでわのいい所やオススメの場所など、発見した事を

    紹介していきたいと思っております(^o^)


    こんなちりこですがどうぞ宜しくお願い致します










  • はじめまして!

    皆さん こんにちは

    この度新しく入社しましたLiuheです。日本以外のアジアの国から参りましても

    うすぐ2年になります。普段のお昼はホテルに関しての専門学校を通いながら時

    間が空いた時はこちらでホテルフロント業務を勉強しています。休みの時にどこ

    かへぶらぶらしに行くのが好きです(笑)つい最近に行ったのは京都です。

    関西の方なら皆様ご存じだろうと思いますが、京都の鴨川の近くにスターバック

    ス三条大橋店がありまして、この店舗は夏に納涼床があるのでそこでコーヒーを

    飲みながら鴨川が一望できます。二階ぐらいの高さで結構いい感じですね~

    ~色んな国のスターバックスに行ったことがあるんですが、こういうのは初め

    てです。皆様にオススメですので機会があれば是非一回ぐらい行ってみてくだ

    さい。きっとリラックスしてお過ごせるでしょう・・・今回はこの辺で次回またお会い

    いたしましょう。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
HOTEL心斎橋ライオンズロック♪♪
性別:
非公開

最新CM

[08/23 大木戸]
[12/12 ヒロシ代理]
[12/11 通りすがり]
[10/14 Marsha]
[06/21 YANGTZUWEI]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-18-10 TEL:06-6214-2411 FAX:06-6211-7313