忍者ブログ

HOTEL心斎橋ライオンズロック スタッフブログ

スタッフブログ

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 大阪といえば・・・551?
    どうも小藪です。

    さて、本日はなんば周辺のお店をご紹介しようかと思います。

    関西の方にはなじみがある、というか「それは名物なのか?」っていうくらいのものですが・・・

    それは、551の蓬莱の豚まん!



    正直関西に住んでると、身近にありすぎて他の地域の方に勧めるようなものなのか?と思ったりもしてたんですが、関西地方以外のデパートの物産展では、出店するといつも人気とか聞きますし、そういえば、新大阪駅や伊丹空港・関西空港にもあるな~、出張帰りのお父様方がよく買ってんのかな。よしじゃあブログで取り上げてみよか!となった訳であります。




    ※ちなみになんば駅周辺でこれだけ店舗あります。





    特に南海電車のなんば駅なんて、3階北口・2階中央口・2階南口・地下の高島屋とこれでもかと出店してるので、夕方過ぎの南海電車は豚まんの香りがすることもしばしば。


    ただ、豚まんやシュウマイ・餃子なら別に難波でなくとも、関西の大体のデパートや主要駅で買えるので、なんばまでお越しいただいた方にはぜひとも地図でいうところの「A」の本店に行っていただきたいです。




    なんばのランドマーク・・・は言い過ぎですが、道頓堀と難波高島屋を結ぶ商店街に堂々とそびえるその姿。商店街の中にあるので、平日だろうが休日だろうが暑かろうが寒かろうが常に人垣ができております。
    そんな本店では豚まんはもちろん、中華ポテトやゴマ団子なんかも作られてます。

    おやつ感覚で一品から気軽に購入できます。


    そして「A」「B」「E」では店内で中華料理を食べることができます。
    ラーメン、炒飯、天津飯といったオーソドックスな料理を食べることができますが、ぜひ食べて頂きたいのが「海鮮焼きそば」です
      
    この海鮮焼きそば、揚げか焼きか麺を選ぶことができるんです。
    どちらもおいしいですが、小藪は焼きがすきです。

    この海鮮やきそば、単品でもお腹いっぱいになりますが、物足りないという方は、セットのメニューもあります。
    何がついてくるのかというと



    ↓↓↓


    豚まんにスープに・・・とにかくいっぱい!


    大阪といえば、お好み焼きや串かつ、たこ焼きを楽しみにこられる方が多いですが(実際フロントで尋ねられるのはほぼこの3つ)、ぜひぜひ蓬莱の豚まんや海鮮やきそばは食べてもらいたいものです。

    なんか蓬莱の宣伝記事みたいになってしまいましたが、ホントにお勧めです。ちなみにホテルから一番近いお店は、ナンバウォーク西にある「B」になります(ホテルから歩いて10分ほど。近鉄・阪神の大阪難波駅の真上)。







    PR
  • はじめまして
    はじめまして、小藪と申します。

    今までは神戸で働いていたのですが、5月に神戸より異動してまいりました。
    といっても、自宅は大阪難波なので、いつも自転車で通勤しています(約7分)。毎日赤色のママチャリで出勤しておりますので、見かけたらその日一日幸せに過ごせるかもemoji

    という前口上はさておき、当ホテル支配人のヒロシがこの一か月で大出世を遂げました。
    なんば経済新聞の掲載から始まり、朝日新聞、産経新聞と掲載され、さらにはZIPや朝チャンといったテレビにも出演したのですemoji

    今後も出演する機会があると思いますので、その際は是非ご覧くださいませ。

     


    なんば経済新聞
    http://namba.keizai.biz/headline/3121/


    朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/ASH664QZ9H66PTIL006.html


    産経新聞
    http://www.sankei.com/west/news/150609/wst1506090097-n1.html
  • 支配人の正体は....!

    こんにちわ

    台湾から来たタピオカでーすーemoji

    アメ村の近くにタピオカの店があって嬉しかったですwww

    さて、いよいよ本題に入ります!

    今日はうちの支配人ーーーーー

    ヒロシemojiを紹介したいと思います!!!(拍手)

    名前 ヒロシ

    性別 男前な男

    年齢 4歳

    趣味 食べますemoji。食べますemoji。食べますemoji!!

    体重 見たらショックを受けるかもしれません(笑)emojiemojiemoji

    身長 背は低くてかわいいよ

    emoji

    ヒロシはいつものんびりにした感じで、

    正直、最初ライオンズロックに来たとき

    彼の存在を気が付かなかったです(笑)

    そうとはいえ、ヒロシは毎朝自分のステージに凛々と立ってて

    お客様がチェックアウトの際に見送って、

    誰にも負けないほど大人しくて真面目に仕事してますよ!

    みなさま

    ライオンズロックにいらっしゃいましたら

    是非!ヒロシと一緒に写真撮ってくださいね

    スタッフのみんなもお待ちしております!

  • ☆グルメ情報、ピ☆
    皆様こんにちは。

    ピエロです。本拠地は大阪心斎橋なんですが

    ここでのブログは初めてでした。

    では改めまして…ブログをご覧になられている皆様初めまして。
    以後お見知りおきを。

    私は産まれも育ちも大阪で趣味はグルメと…。まぁそんな話は又今度にして

    近隣のグルメ情報をお伝えしようと思います。

    ホテルから近くて美味しい焼肉屋の紹介です。

    やはり裏切らないね!

    希少部位の種類も豊富ですよ☆

    ピエロの食した写真をUPしますね。


    是非ご賞味下さい。

    ピエロでした。
  • 大阪城 スーパーイルミネーション
    皆様、お久しぶりです。Haleyです。emoji
    昨日から3日間嵐のコンサートがあって、
    おかけで、ライオンズロックも満室で御座います。
    京セラドームに近いとの便利さで
    大勢の嵐ファンのお客様からのご予約を頂いております。
    皆様も行かれましたでしょうか?

    これから12月に入りまして、寒くなってきますが、
    皆様是非お体にお気を付け下さいませ。emoji
    さて、12月14から大阪城に大晦日カウントダウンイベントが開催決定です。

    天下一とも言われる光の芸術祭です。
    行かないと損ですよ!emojiemoji

    詳しくは http://www.tenka1hikari.jp/ まで是非ご覧くださいませ。
    大阪城に尋ねる際に、是非ライオンズロックでご宿泊!!!
    ホテルから電車15分!大便利です。
    スタッフ一同心お待ちしております。
    支配人のヒロシも待ちしております。emoji

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
HOTEL心斎橋ライオンズロック♪♪
性別:
非公開

最新CM

[08/23 大木戸]
[12/12 ヒロシ代理]
[12/11 通りすがり]
[10/14 Marsha]
[06/21 YANGTZUWEI]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-18-10 TEL:06-6214-2411 FAX:06-6211-7313